本プログラムでは、継続してマンツーマンのジャーナリング講座を行うことで、心の変容を目指します。心の変容とは、無意識の思考の癖や思い込みを明らかにして手放したり、現実に適応的な考え方をすることで、自分を苦しめている思考を減らすことや無くすことや、悲しみや苦しみの感情をジャーナリングで書き出すことにより、気持ちをスッキリさせることを指しています。

ジャーナリング講座の事例では、リピーターのSさんは、ものごとの見方が根本的に変わるパラダイムシフトを体験しました。それまで未来のことは分からないのだから、目標設定をしてもあまり意味がないと目標を設定することを軽視していましたが、ジャーナリングの実践によって、それが思い込みであることに気づき、目標を設定しました。

「全てのビジネスパーソンの悩みや苦しみを無くす」

他にも、様々な効果を彼は体験しました。長年、人前で自分の意見が言えないことがコンプレックスでした。しかし、彼は空気を読む能力はかなり高いと自分で知っていました。彼はジャーナリングの実践を続けるうちに、人前で意見が言えないことに対する見方が180度変わり、自分は、優れた「場の観察力」を持っているのだと気づきました。

「ジャーナリングサロン サティ」主宰の私自身の例では、約22年、自分自身を苦しめていた強迫的に浮かんでくる思考「人から言われた悪口が事実かどうか延々と検証し続ける思考」をジャーナリングによって手放すことができました。

本プログラムでは、ジャーナリングを習慣にして、今、挙げた事例のような心の変容を目指します。

ジャーナリングの習慣化・心の変容プログラム

講座に必要なもの

ノートとペンをご用意ください。

期間     :2ヶ月

回数     :合計4回(2週間に1回)

受講時間   :1回90分間

形式     :オンライン

方式     :マンツーマン

日程     :お申込み後、メールにてご希望をお伺いし、日時を調整いたします。

実践     :講座のない日は、ご自身でジャーナリングを実践していただきます。

メールサポート:講座の間に各2往復、ジャーナリング体験の共有や質問を受け付けます。

講師     :永井陽一朗

料金     :20,000円

ジャーナリングの習慣化・心の変容プログラムに申し込む